あの、塩を下さい
半分失望、半分嫉妬。ちょっぴり希望。それ、即ち愛です。
--------






--:--



20100219Fri


"Did you read the 'Forest Lovers'?"
"Yup. That's the one where they go to bed every night with the naked sword between them."
"That's a good book, Wemedge."
"It's a swell book. What I couldn't ever understand was what good the sword would do. It would have to stay edge up all the time because if it went over flat you could roll right over it and it wouldn't make any trouble."
"It's a symbol," Bill said.
"Sure," said Nick, "but it isn't practical."






comment0 trackback0 08:45



20100213Sat
存!

[成田良悟]

ネタバレ解説(本当にネタバレなので本編を未読の人は読まないことを推奨します)

『電撃初! ヒロインには首がありませんでした!』

私がそう断言したとき、イラストのヤスダさんは忘年会の会場で実に微妙な表情をしてくださいました。

とにかく、デュラハンをヒロインにしたい一心で書いた作品です。普通ゲームなどで悪役扱いされる事が多いデュラハンをメインにしたら面白いかなーと。

編集長はこの奇抜な設定に対して、本当に即座にOKを出してくださいました。本当にありがたい限りです。

・竜ヶ峰帝人……こいつは主人公ではありません。なのに一般的には彼が主人公だと思われているようで、非常に複雑な気分です。いわゆる『能ある鷹は――』系のキャラなので、作中で努力とか一切していないので主人公向けではないと思っていたのです。

・遊馬崎&狩沢……オタクコンビ。名前のモデルは某電撃作家さんのような気がしないでもないですがきっと気のせいでしょう。気のせいですったら。

ちなみに、チーマーの名前は作家さんの名前から、ヤクザ系のキャラの名前は編集さんからもじっているなんてことはきっとナイデスヨ? 無いですったら。まだヤクザ系のキャラは出てきてないですし。

・門田……オタクコンビやその他のチーマー達を束ねるリーダー的存在。某作家さん達の名前をもじっているような気がしても触れないでくださいお願いします。K田さんと勘違いしている人が多いこの状況に戸惑っている作者です。

・岸谷新羅……どういうイラストにするかでヤスダさんと色々話あい、結果として私が『八嶋智人みたいな感じでお願いします』『ああ、あのトリビアの』という流れになって決まった人です。以上。得した気にならない無駄知識でした。

・平和島静雄……実は命名者は私ではなく友人です。何かブチ切れた乱暴者の名前が無いかなあと言っていたところ、その友人が名付け親となりました。これほど名前負けしているキャラを出していいのかしらと不安に。

・折原臨也……これも『臨也』という名前を考えたのは友人です。最初にこのキャラを作った時、単なる万能系だとあれだなあ、天敵みたいなのも作っておこうと思って静雄の登場となったわけですが、なんだか世間では二人が実は仲がいい事になっていてベーコンレタス(BL)っている状況に。何故こうなったのか作者には検討もつきませんや……。

・セルティ・ストゥルルソン……ヒロインです。主人公です。でも大人は解ってくれない。そして子供も解ってくれない。

ヤスダさんとキャラデザの打ち合わせをしたときに、最初ネタとして書いていたネコ耳メットを見て、編集長が『……これだな』と言い、続いて私が『これですね!』と呟き決定しました。それが最終的にこんな素敵なヘルメットになろうとは、ヤスダさんのセンスに感謝です。




comment2 trackback0 23:43



20100209Tue
入水願い

边听边随手记下的印象歌集...林檎万能说真是无须证明[喂]

竜ヶ峰帝人:宗教
紀田正臣:依存症
園原杏里:茎
平和島静雄:我慢
折原臨也:尖った手口
岸谷新羅:葬列
矢霧波江:ここでキスして。
矢霧誠二:警告
張間美香:爱妻家の朝食
三ヶ島沙樹:落日
平和島幽:モルヒネ
聖辺ルリ:サカナ
折原舞流:丸の内サディスティック
折原九琉璃:カリソメ乙女
贄川春奈:虚言症
ヴァローナ:ギャンブル

シズvsイザ:積木遊び
シズイザ:浴室
シズ←イザ:群青日和
シズ→イザ:修羅場
イザマサ:Blackout
イザナミ:入水願い
イザミカ:能動的三分間
マササキ:Poltergeist




comment0 trackback0 03:38



20100123Sat


ペテン師が笑う頃に


愛されていたのは
 君じゃなくて 僕自身さ
声の聞こえる方へ
 ひざまずいて 空を拝む

紅 錆びた色

死にたがりのピエロは
 化粧もせず マヌケ面
夜更かしも程々に
 朝が来るよ 逃げなくちゃ

何処へ

騙され上手は床上手
 他人の不幸は蜜の味
アバズレ貴婦人 まる裸
 渡る世間は バカばかり

ペテン師が笑う頃に
 安い不幸自慢でお涙ちょーだい
ペテン師が笑う頃に
 わめくキチガイ善人 ピュアな人害
都会に咲く花のように
 なんて気付かなければ 無意味な存在
明後日の今頃には
 その醜い身体を 忘れてしまいたいの


ブラウン管越しの死体に
 興味ないの リアルじゃない
そんなに怖いのなら
 念仏でも 唱えなさい
南無阿弥陀仏

幸せを運ぶ 青い鳥
 羽がもげれば ただのゴミ
騙されるアホに 騙すアホ
 同じアホなら 笑いましょ

ペテン師が笑う頃に
 薄っぺらいプライド語ってちょーだい
ペテン師が笑う頃に
 がなる自称教祖様 酷い醜態
ありきたりなラブソング
 なんて退屈過ぎて聴きたくないわ
愛のカタチ捜すよりも
先にするべきこと何なのか知ってるでしょ


夢から醒めた
   羊たちは
眠ることもできず
    廻る 廻る
何時まで 何処まで
 迷子なら さぁおいで
もっと愛せ強くしゃぶれ
       骨の髄まで

ペテン師が笑う頃に
 安い不幸自慢でお涙ちょーだい
ペテン師が笑う頃に
 わめくキチガイ善人 ピュアな人害
都会に咲く花のように
 なんて五分もすれば忘れる存在
明後日の今頃には
 その醜い身体を忘れてしまいたい

敬意ある君にこの言葉贈るわ


死ね





comment1 trackback0 17:26



20100121Thu
a soul from you to buy me some time

存一下翻到的觉得有临<<正>>>>帝feel的歌




comment0 trackback0 02:13



| home | next>>




Template*skin to farrow


Copyright ©あの、塩を下さい All Rights Reserved.
